5年 | 後期 | 4thQ* | ||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
3rdQ* | ||||||||||||||||||||
前期 | 2ndQ* | |||||||||||||||||||
1stQ* | ||||||||||||||||||||
4年 | 後期 | 4thQ* | ||||||||||||||||||
3rdQ* | ||||||||||||||||||||
前期 | 2ndQ* | |||||||||||||||||||
1stQ* | ||||||||||||||||||||
1-1
日本語による適切な文章表現および口頭の意思伝達ができる |
1-2
英語で書かれた技術文書の概要・要旨がつかめる |
1-3
研究の英文概要を書くことができ、発表資料などに英語を用いることができる |
2-1
ICT技術を活用した計測技術を使い実験データを収集することができる |
2-2
収集したデータや情報を数理的処理を用いて分析し専門工学での問題解決に繋げることができる |
3-1
数学・自然科学の基礎知識を、専門分野の課題で活用することができる |
3-2
多様な専門分野の関連性を理解し、多面的に捉えることができる |
3-3
基礎知識を活用して工学的問題を理解し、説明できる |
3-4
基礎的な実験技術を用いて、実験を企画・実行して結果の分析・評価ができる |
4-1
幅広い知識を身につけ、地球的視点から問題を捉えることができる |
4-2
異文化を理解し、価値観の多様性を認識することができる |
4-3
社会参加への意欲と関心をもつことができる |
4-4
グループでの活動に参加し、他のメンバーと協調して課題に取り組むことができる |
5-1
科学技術に関する倫理的問題について理解し、指摘することができる |
5-2
実務上の問題を理解し、技術的・倫理的知識を適用することができる |
6-1
知的好奇心と探求心を持って、幅広い分野の課題に取り組むことができる |
6-2
得意とする専門分野の知識、技術と情報を駆使して、社会の要求に応じた問題解決の方法を企画、デザイン することができる |
6-3
研究や学習状況を把握・記録して自主的・継続的に学習できる |
* クオーター制科目 ** 集中講義科目