高専Webシラバス
検索
ホーム
久留米工業高等専門学校
生物応用化学科
生物応用化学科
開講年度:
平成28年度
令和05年度
令和04年度
令和03年度
令和02年度
平成31年度
平成30年度
平成29年度
平成28年度
平成27年度
平成26年度
平成25年度
モデルコアカリキュラム
科目対応表
1年
生物応用化学入門
1年
美術
1年
体育Ⅰ
1年
化学Ⅰ
1年
生物学Ⅰ
1年
国語Ⅰ
1年
倫理
1年
地理
1年
英語Ⅰ
1年
英語演習Ⅰ
1年
数学Ⅰ
1年
保健
1年
創造化学実験
2年
化学製図
2年
化学Ⅱ
2年
基礎溶液化学
2年
分析化学実験
2年
情報化学Ⅰ
2年
体育Ⅱ
2年
生物学Ⅱ
2年
国語Ⅱ
2年
世界史
2年
政治・経済
2年
英語Ⅱ
2年
英語演習Ⅱ
2年
数学ⅡA
2年
数学ⅡB
2年
物理
2年
基礎有機化学Ⅰ
2年
化学平衡論
2年
基礎生物化学実験
3年
基礎無機化学
3年
基礎有機化学Ⅱ
3年
微生物学
3年
応用物理実験
3年
生物化学実験
3年
情報化学Ⅱ
3年
体育Ⅲ
3年
専門基礎(生物応用化学)
3年
国語Ⅲ
3年
日本史
3年
英語Ⅲ
3年
英語演習Ⅲ
3年
日本事情
3年
数学ⅢA
3年
数学ⅢB
3年
応用物理Ⅰ
3年
応用物理Ⅱ
3年
工業倫理
3年
酸塩基化学
3年
物理化学Ⅰ
3年
有機化学Ⅰ
3年
酵素構造工学
3年
有機化学実験
4年
品質管理
4年
科学技術史
4年
体育Ⅳ
4年
短期インターンシップ
4年
物理化学Ⅱ
4年
無機化学
4年
高分子化学Ⅰ
4年
有機金属化学
4年
有機化学Ⅱ
4年
生物応用化学概論
4年
中国思想史
4年
文化人類学
4年
日本思想史
4年
法学
4年
アラブ文化
4年
日本文学
4年
物化・化工実験
4年
情報処理演習
4年
生物有機化学
4年
遺伝子・細胞工学
4年
化学工学Ⅰ
4年
機器分析
4年
英語Ⅳ
4年
応用数学
4年
安全工学
4年
錯体化学
4年
有機合成化学
4年
高分子化学Ⅱ
4年
機能有機材料
4年
代謝工学
4年
工業物理化学Ⅰ
4年
西欧文化論
4年
東洋文学史
4年
技術哲学
4年
経済学
4年
スポーツ科学
4年
政治学
4年
歴史学入門
4年
時事英語
4年
実用英語
4年
英語購読
4年
中国語Ⅰ
4年
韓国語Ⅰ
4年
ドイツ語Ⅰ
4年
応用化学実験
4年
生物工学実験
5年
機械工学概論
5年
環境工学
5年
科学技術史
5年
体育Ⅴ
5年
ポリマー加工技術
5年
バイオプロセス工学
5年
工業物理化学Ⅱ
5年
英語Ⅴ
5年
工業英語
5年
中国思想史
5年
文化人類学
5年
日本思想史
5年
法学
5年
アラブ文化
5年
中国語Ⅱ
5年
ドイツ語Ⅱ
5年
韓国語Ⅱ
5年
卒業研究
5年
化学工学Ⅱ
5年
産業財産権入門
5年
産業デザイン論
5年
機能有機材料
5年
酵素・生物反応工学
5年
バイオプロダクト
5年
西欧文化論
5年
東洋文学史
5年
技術哲学
5年
経済学
5年
スポーツ科学
5年
政治学
5年
歴史学入門
5年
時事英語
5年
実用英語
5年
英語購読
5年
中国語Ⅰ
5年
中国語Ⅲ
5年
ドイツ語Ⅲ
5年
ドイツ語Ⅰ
5年
韓国語Ⅲ
5年
韓国語Ⅰ
数学
数学
自然科学
物理
自然科学
物理実験
自然科学
化学(一般)
自然科学
化学実験
自然科学
ライフサイエンス/アースサイエンス
人文・社会科学
国語
人文・社会科学
英語
人文・社会科学
社会
工学基礎
工学実験技術(各種測定方法、データ処理、考察方法)
工学基礎
技術者倫理(知的財産、法令順守、持続可能性を含む)および技術史
工学基礎
情報リテラシー
工学基礎
技術史
分野別の専門工学
化学・生物系分野 > 有機化学
分野別の専門工学
化学・生物系分野 > 無機化学
分野別の専門工学
化学・生物系分野 > 分析化学
分野別の専門工学
化学・生物系分野 > 物理化学
分野別の専門工学
化学・生物系分野 > 化学工学
分野別の専門工学
化学・生物系分野 > 基礎生物
分野別の専門工学
化学・生物系分野 > 生物化学
分野別の専門工学
化学・生物系分野 > 生物工学
分野別の工学実験・実習能力
化学・生物系分野【実験・実習能力】 > 有機化学実験
分野別の工学実験・実習能力
化学・生物系分野【実験・実習能力】 > 分析化学実験
分野別の工学実験・実習能力
化学・生物系分野【実験・実習能力】 > 物理化学実験
分野別の工学実験・実習能力
化学・生物系分野【実験・実習能力】 > 化学工学実験
分野別の工学実験・実習能力
化学・生物系分野【実験・実習能力】 > 生物工学実験
専門的能力の実質化
インターンシップ > インターンシップ
専門的能力の実質化
PBL教育 > PBL教育
専門的能力の実質化
共同教育 > 共同教育
態度・志向性(人間力)
態度・志向性