学科到達目標

1. 情報システムの中核となるソフトウェアの知識とスキルを体系的に修得する。
2. 情報システムを支えるハードウェアやネットワーク等の基盤技術を修得する。
3. 実習を通して,技術者に必要なコミュニケーション能力と実践力を身につける。
4. 卒業研究を通して,より高度な技術や,新たな分野にチャレンジできる能力を育む。



学科シラバス

科目区分 授業科目 科目番号 単位種別 単位数 学年別週当授業時数 担当教員 履修上の区分
1年 2年 3年 4年 5年
1Q 2Q 3Q 4Q 1Q 2Q 3Q 4Q 1Q 2Q 3Q 4Q 1Q 2Q 3Q 4Q 1Q 2Q 3Q 4Q
専門 必修
創造工学 創造工学
0000 履修単位 2 2 2 髙橋 晶子,安藤 敏彦,岡本 圭史,熊谷 和志,早川 吉弘,力武 克彰,白根 崇
専門 必修
コンピュータリテラシ コンピュータリテラシ
0001 履修単位 2 2 2 海野 啓明,竹島 久志
専門 必修
電気回路基礎 電気回路基礎
0002 履修単位 2 2 2 海野 啓明,白根 崇
専門 必修
ディジタル技術基礎 ディジタル技術基礎
0003 履修単位 2 2 2 小林 秀幸,菅谷 純一
専門 必修
プログラミング基礎 プログラミング基礎
0004 履修単位 2 2 2 岡本 圭史,竹茂 求
専門 必修
プロジェクト実習 プロジェクト実習
0005 履修単位 2 2 2 安藤 敏彦,熊谷 和志,小林 秀幸,竹島 久志,早川 吉弘,白根 崇,竹茂 求,菅谷 純一