| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
評価項目1 | 5文型の分類と考え方を理解し、各種演習問題を解いたり、英文を適切に読み解くことができる。 | 5文型の分類と考え方を理解し、基本的な演習問題を解き、平易な英文を適切に読み解くことができる。 | 5文型の分類と考え方を理解できず、基本的な演習問題において正答を導き出すことができない。 |
評価項目2 | 様々な時制の表現、種類、用法、意味を理解し、各種演習問題において、使い分けることができる。 | 様々な時制の表現、種類、用法、意味を理解し、基本的な演習問題において、使い分けることができる。 | 様々な時制の表現、種類、用法、意味を理解できず、基本的な演習問題において、使い分けることができない。 |
評価項目3 | 完了形の表現、種類、用法、意味を理解し、各種演習問題において、使い分けることができる。 | 完了形の表現、種類、用法、意味を理解し、基本的な演習問題において、使い分けることができる。 | 完了形の表現、種類、用法、意味を理解できず、基本的な演習問題において、使い分けることができない。 |
評価項目4 | 不定詞の表現、用法、意味を理解し、各種演習問題において、使い分けることができる。
| 不定詞の表現、用法、意味を理解し、基本的な演習問題において、使い分けることができる。
| 不定詞の表現、用法、意味を理解し、基本的な演習問題において、使い分けることができない。
|
評価項目5 | 与えられたテーマについて、既習の英文法を用いて、短い文章を書くことができる。
| 与えられたテーマについて、既習の英文法を用いて、いくつかの英文を書くことができる。 | 与えられたテーマについて、既習の英文法を用いて、英語の文を書くことができない。
|