| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 最低限の到達度レベルの目安(可) | 未到達レベルの目安 |
評価項目1 | 授業で扱った文法事項および構文を正確に理解し、TOEICなどの資格試験において、その知識を十分に活用することができる。 | 授業で扱った文法事項および構文を理解し、TOEICなどの資格試験において、その知識を活用することができる。 | 授業で扱った文法事項および構文を理解しているが、TOEICなどの資格試験において、その知識を活用することができない。 | 授業で扱った文法事項および構文を理解できてない。 |
評価項目2 | 1、2年生で学習した文法事項および構文を活用して、正確に英語の文章を組み立てることができる。 | 1、2年生で学習した文法事項および構文を活用して、英語の文章を組み立てることができる。 | 1、2年生で学習した文法事項および構文を活用できるが、英語の文章を組み立てることはできない。 | 1、2年生で学習した文法事項および構文を活用できない。 |
評価項目3 | ペアワークやグループワークの際、提示された課題の内容についてクラスメイトと十分に討議ができる。 | ペアワークやグループワークの際、提示された課題の内容についてクラスメイトと討議ができる。 | ペアワークやグループワークの際、提示された課題の内容について理解はできるが、クラスメイトと討議することができない。 | ペアワークやグループワークの際、提示された課題の内容を理解することができない。 |