| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 最低限の到達レベルの目安(可) |
到達目標1 | 標準的なレベルに加え、他者の行動を促しながら実験できる。 | グループ内での役割分担を意識し、他者と協調しながら自分のすべき行動を実践できる。 | グループ内での役割分担を意識し、他者と協調しながら自分のすべき行動を他者との県警の中で実践できる。 |
到達目標2 | グループ内で相談して適切な機材を選定し実験を行うことができる。 | 適宜スタッフに質問しながら適切な機材を選定し実験を行うことができる。 | 適宜スタッフに質問し、他社の協力を得ながら適切な機材を選定し実験を行うことができる。 |
到達目標3 | 実験結果を評価し、レポート、プレゼンテーションにまとめることができる。 | 実験結果を整理分析し、レポート、プレゼンテーションにまとめることができる。 | 実験結果を整理し、レポート、プレゼンテーションの形にすることができる。 |
到達目標4 | 目的とする自動計測系を自ら構築できる。 | コンピュータを用いた自動計測手法について説明でき、一部構築できる。 | コンピュータを用いた自動計測手法について簡単に説明でき、資料を参考にしながら一部構築できる。 |
到達目標5 | 標準的な到達レベルにおいて発見した問題の解決案を提示でき、事例を挙げることができる。 | 専門知識を用いて解決可能な身近な問題を発見でき、事例を挙げることができる。 | 専門知識を用いて解決可能な身近な問題を調査でき、1つは事例を挙げることができる。 |
到達目標6 | 企業活動において他社との関係性について説明でき、品質、コスト、効率、納期などの視点が重要であることを認識している。 | 企業活動において他社との関係性について簡単に説明でき、品質、コスト、効率、納期などの視点が重要であることを認識している。 | 企業活動において他社との関係性について認識でき、品質、コスト、効率、納期などの視点が必要であることを理解している。 |