| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
評価項目1 | 旋盤により、鋼素材を使って外径の荒加工から,ミクロン単位での仕上げ加工,溝加工,ねじ切りを体得する. | 旋盤により、鋼素材を使って外径の荒加工から,ミクロン単位での仕上げ加工,溝加工,ねじ切りについて理解する | 旋盤により、鋼素材を使って外径の荒加工から,ミクロン単位での仕上げ加工,溝加工,ねじ切りについて理解できない |
評価項目2 | アーク溶接作業を通して,鋼素材の接合方法や,アーク溶接の基礎を体得する | アーク溶接作業を通して,鋼素材の接合方法や,アーク溶接の基礎を理解する | アーク溶接作業を通して,鋼素材の接合方法や,アーク溶接の基礎を理解できない |
評価項目3 | 3DCADを使用して立体形状をモデリングすることにより,形状を把握でき、設計力を体得する | 3DCADを使用して立体形状をモデリングすることにより,形状の把握の仕方、設計法を理解する | 3DCADを用いた立体形状モデリングによる形状の把握の仕方、設計法を理解できない |
評価項目4 | シーケンサーによる誘導モータ,空気シリンダ,機械モジュールの制御方法を体得する | シーケンサーによる誘導モータ,空気シリンダ,機械モジュールの制御方法を理解する | シーケンサーによる誘導モータ,空気シリンダ,機械モジュールの制御方法を理解できない |
評価項目5 | グループで協力して,シーケンサを用いて搬送ロボットの組み立て,プログラム作成について体得する | グループで協力して,シーケンサを用いて搬送ロボットの組み立て,プログラム作成について理解する | シーケンサを用いた搬送ロボットの組み立て,プログラム作成について理解できない |
評価項目6 | エクセル,ワード,パワーポイントを用いて報告書を作成する手順を体得する. | エクセル,ワード,パワーポイントを用いて報告書を作成する手順を理解する. | エクセル,ワード,パワーポイントを用いて報告書を作成する手順を理解できない. |
評価項目7 | 図面に記されたJIS表記によるあらさと実際のあらさとの対応関係を体得する | 図面に記されたJIS表記によるあらさと実際のあらさとの対応関係を理解する | 図面に記されたJIS表記によるあらさと実際のあらさとの対応関係を理解できない |