【教育目標】
A.国際社会の一員として活動できる技術者
B.誠実で豊かな人間性と広い視野をもつ技術者
C.広い分野の基礎知識と優れた創造力・開発力をもつ技術者
D.継続的に努力する姿勢とさかんな研究心をもつ技術者
E.協調性と積極性をもち信頼される技術者
F.技術と社会や自然との係わりを理解し社会的責任を自覚できる技術者
【履修上の注意】
ものづくり実験実習は,クラスによって前後期の開講科目が異なります.
1・2組: 前期(M,E) , 後期(J,C)
3・4組: 前期(J,C) , 後期(M,E)
校外実習は,
・ 実習期間に応じて(A),(B)が設定されています
・ (A),(B)はそれぞれ3回(Ⅰ,Ⅱ,Ⅲ)までの実習が認められています
・ 履修は3年生からできます.
科目区分 | 授業科目 | 科目番号 | 単位種別 | 単位数 | 学年別週当授業時数 | 担当教員 | 履修上の区分 | ||||||||||||||||||||
1年 | 2年 | 3年 | 4年 | 5年 | |||||||||||||||||||||||
前 | 後 | 前 | 後 | 前 | 後 | 前 | 後 | 前 | 後 | ||||||||||||||||||
1Q | 2Q | 3Q | 4Q | 1Q | 2Q | 3Q | 4Q | 1Q | 2Q | 3Q | 4Q | 1Q | 2Q | 3Q | 4Q | 1Q | 2Q | 3Q | 4Q | ||||||||
専門 | 必修 |
3Dモデリング
3Dモデリング
|
0001 | 履修単位 | 1 | 2 | 藤原 康宣,若嶋 振一郎 | ||||||||||||||||||||
専門 | 必修 |
情報リテラシー
情報リテラシー
|
0002 | 履修単位 | 2 | 2 | 2 | 千田 栄幸,和山 正人,水津 俊介,村上 力 | |||||||||||||||||||
専門 | 必修 |
ものづくり実験実習M
ものづくり実験実習M
|
0003 | 履修単位 | 1 | 2 | 村上 明,中嶋 剛 | ||||||||||||||||||||
専門 | 必修 |
ものづくり実験実習E
ものづくり実験実習E
|
0004 | 履修単位 | 1 | 2 | 藤田 実樹,水穴 裕真 | ||||||||||||||||||||
専門 | 必修 |
ものづくり実験実習J
ものづくり実験実習J
|
0005 | 履修単位 | 1 | 2 | 水津 俊介,遠藤 新一 | ||||||||||||||||||||
専門 | 必修 |
ものづくり実験実習C
ものづくり実験実習C
|
0006 | 履修単位 | 1 | 2 | 木村 寛恵,本間 俊将,冨永 陽子,大嶋 江利子,中川 裕子 | ||||||||||||||||||||
専門 | 必修 |
系導入セミナー
系導入セミナー
|
0007 | 履修単位 | 2 | 2 | 2 | 中山 淳,藤田 実樹,谷林 慧,千田 栄幸,阿部 林治,照井 教文 | |||||||||||||||||||
専門 | 選択 |
校外実習(A)
校外実習(A)
|
0008 | 履修単位 | 1 | 集中講義 | 村上 明,藤田 実樹,阿部 林治,渡邊 崇 | ||||||||||||||||||||
専門 | 選択 |
校外実習(B)
校外実習(B)
|
0009 | 履修単位 | 2 | 集中講義 | 村上 明,藤田 実樹,阿部 林治,渡邊 崇 | ||||||||||||||||||||
専門 | 選択 |
実践技術Ⅰ
実践技術Ⅰ
|
0010 | 履修単位 | 1 | 2 | 村上 明,明石 尚之,小林 健一,阿部 林治,二階堂 満 | 必履修 | |||||||||||||||||||
専門 | 選択 |
実践技術Ⅱ
実践技術Ⅱ
|
0011 | 履修単位 | 1 | 2 | 八戸 俊貴,山下 将嗣,小林 健一,阿部 林治,二階堂 満,滝渡 幸治 | 必履修 |